予防接種ができた

前回、前々回と泣き叫びながら無理やり予防接種をさせられたYuですが、昨日が日本脳炎の最終回の予防接種でした。もういい加減になれてよ、という思いと、そろそろ大丈夫だろうという判断で、Tmが一人でYuとShunを連れて行ってきました。

 

診察室に入ってから、多少渋ったものの、Shunの予防接種が終わってふと先生の目の前のイスを見るとYuが既に座っていて準備万端でした。そのまますんなり注射を受けたんだそうです。

 

注射するときは自分の腕に針が刺される様子を目をカッと開いて凝視して、暴れることも泣くこともなく、無事にすみました。過去2回の暴れっぷりを覚えていた看護師さんとお医者さんは唖然として、みな褒め称えてくれたそうです。

 

Shunはというと、自分は全く関係ないと思い込んでいたのに突然駐車を打たれることに気づいてから、泣き叫んだんだそうで、これもまたその場にいたら婚とチックで面白かったかもしれません。

 

Yuはこれで、注射のときに安心して連れて行けます。よかった。