逆上がりできた

Shunがあまりに家具(テーブル、ピアノなどなど)にぶら下がることが多く、そんなにぶら下がりたいのならと、Tmの強い希望で屋内鉄棒を先日買いました。鉄棒を今までちゃんとやったことがなくて、イマイチにがてなYuにもいいだろ言うということで買ったのですが、Yuもはじめはいやいやながらも、逆上がりの練習をしていました。

はじめはいやいややっていたのですが、Youtubeでハイパーレスキューのビデオを見てから、ハイパーレスキューになるのは訓練が必要だという考えにいたったようで、次の瞬間からそれはもう必死に逆上がりの練習を”自発的に”やり始めました。徐々に足が上がって、壁に足がひっかるようになり、あと少しで壁に足を引っかけて逆上がりが出来るところまで来ていました。

 

それが、先週ついに坂が上がりが完全にできるようになりました。壁をけって逆上がりはちょっとまえにできるようにはなっていて、すごいね、と思ってみていたのですが、もういつの間にか壁に足をかけなくても、逆上がりが出来るようになっていました。さぞかし自信がついたことでしょう。今ではいつでも好きなときに軽々と逆上がりをしています。すばらしい。

今では食事が終わった直後であろうと、朝起床後すぐであろうとお構いなくがんがん逆上がりをします。これもまたすごい。