3連休

3連休は毎日Yuのイベントに参加してきました。土曜日の夜は太鼓のパフォーマンスを見に行き、日曜日は午前はTkが合気道、夕方また太鼓を見に行き、月曜日はサッカーの試合です。まだ数回しか稽古をしていませんYuの太鼓への情熱は親から見ても強いのを感じます。子どもが楽しくやってくれるのは嬉しいものです。

 

Yuは今は習い事は二本立てで、サッカーと太鼓。サッカーはアメリカの友達Sammyとの約束で自分からはじめたいといってやり始めました。モチベーションはあがったり下がったりですが、この週末の試合では、3ヶ月前と比べてとても進化していました。ちゃんとボールを見てとりに行くし、以前より動きがよくなってる。どの子どもも数ヶ月で大きく変化しているのがわかります。逆に、前回うまいと思った子がそれほど目立たなかったので、全体のレベルが上がっていることがよく分かります。

 

Shunは毎日ご機嫌。Yuのサッカーを見に行っても、太鼓についていっても、リズムを取り、体を動かしてニコニコしています。