洗濯機の故障

先日HITACHIの方に洗濯機の故障を見てもらいに来ました。あれこれボタンを操作して、チェックした後で、結局交換。今年生産の同じモデルが来週きます。今はTmが洗濯、脱水を1段階ずつ分けて操作して洗濯しているので、来週からは元のように”全自動”生活に戻れそうです。やれやれ。

 

うちのアパート、ドラム式の洗濯機をおきたかったのですが、場所が狭くて入らず断念した経緯があります。ただ、そのHITACHIの人が言うには、縦型の方がよく汚れが落ちるんだとか。ドラム式の方が乾燥までいっぺんに出来てよさそうな気がしますが、一長一短なんですかね?

 

洗濯機の交換が来週あるために、セットアップした洗濯機周りの棚を全部一度分解しなくてはなりません。ちょっと面倒ですが、仕方が無い。