初出張

 帰国して、徐々に日本の生活スタイルに慣れてきています。まあ元々日本人なので元に戻っただけなんですが、それはそれで戸惑いはあるわけです。仕事面でもそうで、今まではポスドクでただ実験して論文を書いてたまに学会発表していただけなんですが、ポジションが変わったので出張があったり、Grantを書いたりとやれることの幅が広がっています。

 というわけで、今回は初の出張。とある北陸の町です。早朝バスと電車を乗り継いで余裕を持って到着。こういうのも悪くないなと思いながら、のんびりした移動でした。

 朝は6時おきなのに、TmだけでなくYuは起きて見送ってくれました。二日間だけですが、どうなるでしょうね。お土産を買って帰ってやらないと。