アフリカから来た

 Yuの幼稚園の遠足のボランティアにTmがいったときの話。一緒にボランティアをした他のお母さんがたと話をしていたときに、最近幼稚園に入ったYuの母ですと自己紹介すると、「あのアフリカから来た?!」といわれて驚いたという話。

 

 なんでアフリカ?とおもって聞いてみると、Yuが幼稚園に入園する前に、担任の先生が在園生に今度新しいお友達が入ってくることを事前に話しておいたんだそうです。そのとき、「こんどアフリカからお友達が来ます」と言ったのだそうです。その場に保護者もいたようで、てっきりアフリカからの入園生だと思っていたんだそうです。アフリカじゃなくて、アメリカなんです。。。