嬉々として投げる

Shunは物を投げるのが嬉しいようです。ボールもover throwで投げますし、手に持ったものは床に叩きつけるようにして投げつけます。床でのんびり横になっていようものなら、嬉々として駆け寄ってきて、両手を振り上げ、全体重を寝ている人の顔に振り下ろします。その痛いことったらありません。

 

 最近では、朝布団でTkが寝ていたら、鈍器のようなもので殴られました。よくみたら殴ったのはShun(1歳児)で、両手には自分の顔ほどもある目覚まし時計が握られていました。それを振り下ろしてくれたようです。

 

 Tmは横になっていたら本で叩かれ、Yuもしょっちゅう叩かれています。それをShunは楽しんでいるようにも見えるし、試しているようにも見えます。まだ1歳なので、仕方がありませんが、もう少ししたらやめて欲しいんですが、いつになることやら。

 

 最近は体のバランスも取れてきているし、少しぐらい不安定な態勢で経っていても倒れないし、少し高いところにも積極的に上ろうとします。この間生まれたばかりと言ってもいられなくなってきていますね。