幼稚園の給食開始

f:id:taka_deep_river:20130422214928j:plain 
Yuの行っている幼稚園が、2週間ほど前から始まりました。そして今日から給食開始でうす。今日のメニューはから揚げだったと嬉しそうに報告してくれました。今までは午前中だけの幼稚園でお昼前には帰宅したのに、午後4時くらいにならないと帰ってこないので、家がシーンと静かな感じがして、Tmは、Yuが早く帰ってこないかなぁと思っていたそうです。多分これからこうやって子どもの成長とともに親の生活も変わっていくのでしょうね。

 

 Yuの幼稚園は、食育に力を入れているそうで、ご飯は目の前で研いで教室で炊き、お米が炊き上がる匂いが部屋中に充満するようです。なんともうらやましい話です。

 

 早くも幼稚園に慣れてきている様子のYuは、学校で習った歌を口ずさんだりしています。