2018-09-18から1日間の記事一覧

Too late

gendai.ismedia.jp

起こりうる

九大で放火があった件、今のアカデミアでは結構な確率で陥る可能性があるケースといっても決して言い過ぎではないと思う。博士号をとれなかったあたりから、どんどん悪いループに入っていったんだろうなぁ。アカデミアには、ある種の損切ができないと最悪抜…

先例

これはすごい。何がすごいって、先例がないからと断られたことをことごとく意欲で押し切って先例を作っていること。こういう人が増えていかないと、敷居が下がらないですね。 matome.naver.jp

38匹

昨日Shunとカブトムシのケースをひっくり返してみていたら、大小さまざまな幼虫が合計で38匹いました。どうも前回から考えると多少の変動がある気がします。同じサイズの個体同士をなるべく同じケースに入れているのですが、ひょとつると傷つけあっていなく…

傾いていた

この間の暴風雨で我が家の損害はほとんどないと思っていたんですが、先週アンテナが傾いていて、一部屋根瓦が外れていて、そしてベランダの策が一本無くなり、駐車場の屋根にひびが入っているということが判明。昨日管理会社に来てもらって確認してもらいま…

本田みたいな大企業に就職したことなんてないけど、気持ちはわかる。やりたことと全然違うことを延々とやらないといけないっていうのは苦痛だろうと思います。だけど、仕事があることは幸せといえばその通り。でもあのホンダが、という驚き。 honda.hatenadi…