2014-04-18から1日間の記事一覧

「おいおいぃあっプ、っプ、っプ」

「おいおいぃあっプ、っプ、っプ」 Shunはお願いしますと言っているらしい。最後の”っプ”はだいぶ繰り返されます。

刺激が大事

今週から、Shunの年齢の子供のための体操教室に行き始めました。午前中のYuが学校に行っている間に小一時間市民体育館でやっているそうです。同じ年齢層の子供と飛んだり跳ねたり。Tmといっしょに体操を楽しんできたようです。自由時間にはTmからどんどん離…

名前書きが大変

小学校の道具の一つ一つに名前を書いています。すべてTmがやってくれています。算数で使う、桁の勉強をするタイルなんかも、一つ一つに名前を書きますし、鉛筆も一本一本かくんですが、これが見ていても大変そう。 チャレンジというベネッセのあれをやってい…

クスリが効く

花粉症の薬を毎日飲んでいます。結構ちゃんと聞いていて、それほど苦しくない。ただ、眠くなります。これは春だからなのか、薬のせいなのかわかりませんが、眠い。そして疲れる。疲労がたまっているときの感覚です。もう少ししたら慣れるのかな。

先生が。。

Yuが小学校の帰りに校門を出たところで、某宗教系のチラシを渡されたんだそうです。彼が言うには”先生”が渡していたとのことで、それを聞いたTmはすぐに学校に電話するところだったそうです。その前に、よく状況を聞きなおしてみようかと思って、どのクラス…