2013-04-16から1日間の記事一覧

新しい町で

新しい町にはまずTkが一人で来て、アパートの鍵をもらって一泊、その後家族といっしょにジーちゃんバーちゃんも手伝いに来てくれました。1週間掛けて、必要最低限の家具と家電をそろえる作業をしました。なにしろ日本にいたときはワンルームのアパートに一人…

引越し、実家から新天地へ

実家に戻ってから、もう一つの引越しが待っていました。TkとTmは結婚して半年ほどで渡米したので、殆ど自分たちのものは実家においてありました。特にTmは生まれてからずっと実家で過ごしていたので、すべてのものがおいてあります。それを全部箱詰めして送…

引越し、アメリカから日本へ

3月にアメリカから日本に引っ越してきたんですが、結局引越し作業が全部終わるのにに1ヶ月以上費やしました。引越しが決まったのは10月くらいだったんでしょうか。徐々に準備を始めて年明けにスケジュールが決まりました。引越し屋の選定に時間がかかりまし…

ブログ再開, UPK515

引越しが一区切りついたので、ブログを再開してみようと思います。最近のこと、少しずつ思い出しながら書いていこうと思います。ブログは以前ははてなダイアリーをつかっていたんですが、ちょっと使い勝手が悪く感じてきたので、ブログのほうに移行しました…