2010-07-23から1日間の記事一覧

元ほぼ保母さん はじめての発表

Tm

この地域の日本人ソサエティーで、定期的に「健康教室」というのをやっています。家庭医として働いている日本人のお医者さんがボランティアでやってくれている、セミナーなんですが、これが結構役に立ちます。色々知らなかった保険のことや、医療システムの…

金的魔

Yu

最近は、腕白が板について、かなりえげつないこともするようになりました。ちょうど腕の高さが大人の股間辺りにあるため、マジンガーZのような格好をして突進してきます。主に標的はTk。一応男女の区別はできているようです。親しくしているご近所さんのお…

よく歌う

Yu

先月、Jazz Festivalに行ってから、マイクを持ってよく歌います。マイクはもっぱらトイレットペーパーの芯です。なければ何でも使います。いきなり”ウェルカムトゥージャズフェスティバル!"と叫んだり、ギターを持つ格好をして歌いだしたりします。 昨日は…

15分

今年の初めから、Tkは毎週日曜日の合気道一般クラスを受け持つようになりました。最近は道場の人数も増えて、メンバーは30人近くになっているようです。日曜日のクラスも多いときは20人近くになることも。Vicの合気道道場も徐々に大きくなっていっています。…